プロジェクト実行者
ストーリー
近年、インディーズゲームが注目を浴びています。
おかげさまで、失われかけていた古き良きゲームの雰囲気が
少しずつを息を吹き返しているのを感じます。
一方で、スマートフォンやソーシャルゲームの出現など環境の進化、
一部の悪質な課金体制や、原作にリスペクトを感じないパクリゲームといったモラルの低下、
そういったものの影響か、ゲーム市場全体が理解しがたい違和感に包まれており、
『ゲームらしいゲーム』に巡り合う機会が減っているようにも思うのです。
――“ゲームらしい”とは何か?
私が作ろうとしているものは、当時のゲームの延長上にあるものであって、
ベクトルを変えてしまった現代のゲームではない、『ゲームらしいゲーム』です。
そして私は、その是非を世の中(クワウド)に問いかけようと思いました。
まずはその目と、耳と、指で、確かめていただきたいと思います。
【ABOUT】
'90年代を髣髴とさせるSFCテイストのグラフィックやサウンドと
PSVitaのタッチスクリーンを取り入れたゲームシステムとの融合、
そこに自分の中にある当時のアツさとオリジナリティを注ぎ込んだ、
当時ですら存在しえなかったゲームです。
※画面は開発中のものです。
【STORY】
西暦2222年、宇宙からもたらされた浮遊テクノロジーによって、
飛行機は空を自由に飛び回ることが可能になった。
しかし、それに伴って領空制度が曖昧になり、ついには無力化。
チカラのある者が空を支配する大空戦時代が到来し……空が砲弾で埋め尽くされた。
そんな時、山奥に住む1人の青年が、時代遅れの大艦巨砲型の機体で
スカイブルーの空を取り戻すべく、立ち上がる。
※自機となる大艦巨砲型の機体。(ゲーム中は先頭部分が拡大表示)
【SYSTEM】
このゲームは、タワーディフェンスの要素を取り入れたシューティングゲームです。
敵を倒してスコアを稼ぎ、そのスコアを消費して砲台を作ることで自機を強化していきます。
※画面は開発中のものです。
画面下にあるのが自機です。
取り付けられた砲台を指で選択し、撃ちたい場所をタッチすることで弾を撃つことができます。
砲台は、最大15機まで設置することができます。
※画面は開発中のものです。
砲台は、以下の3種類から選ぶことができます。
★通常弾砲台
一直線に飛ぶ弾で、スピードが速くて使いやすい一方、
威力がイマイチなのが欠点です。
★ミサイル砲台
スピードが遅いため動く敵には当てにくいですが、
うまく使いこなせたとき、その威力は絶大です。
★ケミカルボム砲台
威力もあそこそこあり、範囲攻撃で複数の敵を巻き込めますが、
爆発するまでは敵に当てることができません。
【OVERLOCK】
このゲームの最大の売りは、
全ての砲台が一点を向いて集中砲火を浴びせる必殺技『オーバーロック』の爽快感です。
一定以上のスコアを必要とするが、砲台が多ければ多いほど
威力も気持ち良さも格段にアップします!!
※画面は開発中のものです。
【HISTORY】
2013年9月 東京ゲームショウ2013 インディーゲームコーナー出展
2014年3月 BitSummit MMXIV 出展
2015年1月 東京タワチカ・ラボ 出展
小林総満 / ゲ-ムディレクター 兼 FlyteCatEotion CEO
1984年生まれ、栃木県出身。
アミューズメントメディア総合学院 ゲーム企画ディレクター学科卒業。
ゲームクリエイターを目指したのは小学生の頃。
そこからブレることなく大学院、専門学校を経て、
ゲーム会社にプランナーとして3年間勤務。
「自分のゲームを作りたい!」とインディーゲームの波に乗るべく
FlyteCatEmotionを立ち上げ、独立して今に至る。
企画・プログラム・グラフィック・サウンド・シナリオほか、
ゲームに関わるあらゆる要素を一人でやってのけるオールラウンダー。
☆ 30万円到達 ⇒ 支援者全員にMilionShells無料プレイ権をプレゼント
☆ 50万円達成 ⇒ ??????
☆ 100万円達成 ⇒ ??????
☆ 200万円達成 ⇒ ??????
☆ 300万円達成 ⇒ ??????
☆ 500万円達成 ⇒ ??????
☆ 1000万円到達 ⇒ ??????
※ストレッチゴールはプロジェクトページでのリクエストを考慮して決めていきます。
【作者からのメッセージ】
このプロジェクトの成功は、ゲームらしいゲームを世の中が求めていることを意味し、
将来的にはもっとアツいゲームが増えていくことを期待させてくれます。
皆様の応援が、ゲーム市場全体を、そして世界の未来を変えます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
FlyteCatEmotion 小林総満
サポーターからの応援コメント
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このプロジェクトはAll in型です。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2015年03月30日までに支払いを完了した時点で購入が成立します。
お礼メール
1,080円(税込)
■お礼メール
ご支援していただいた方に、感謝のメールをお送り致します。
スタッフロールに名前を掲載
3,240円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
ゲームのエンディングに、スペシャルサンクスとしてお名前を掲載致します。
※本名かハンドルネームかをお選びいただけます。
支援証明カードの発行
3,240円(税込)
■支援証明カードの発行
ご支援いただいた証として、Makuakeで支援しないと手に入らない特製カードを郵送致します。
お得セット(スタッフロールに名前を掲載+支援証明カードの発行)
5,400円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
スタッフロールにお名前の掲載と特製カードの郵送を合わせてちょっと割安な、お得なセットです。
お得セット+グラフィック素材プレゼント
10,800円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
■グラフィック素材プレゼント
上記のお得セットに加えて、ゲームに登場する全グラフィックのマスターデータをプレゼント致します。
※FlyteCatEmotionが自作した画像データに限ります。
お得セット+隠しキャラとしてゲームに登場
21,600円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
■隠しキャラとしてゲームに登場
上記のお得セットに加えて、隠しキャラクターとしてゲーム内にドット絵で登場できます。
隠しキャラクターは、何もないところを撃つと現れ、タッチするとスコアをくれるボーナス要素です。
※ドット絵の参考となる画像を送っていただく必要があります。
お得セット+開発に共同参加(フレーバーテキスト)
27,000円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
■開発に共同参加(フレーバーテキスト)
上記のお得セットに加えて、ゲーム中に割り込みで表示する短い通信メッセージを考えることができます。
主人公、博士、敵などのキャラのセリフを組み合わせて会話にすることもできます。
※後日実行者より詳細のご連絡を差し上げます。
お得セット+開発に共同参加(敵小型機体)
32,400円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
■開発に共同参加(敵小型機体)
上記のお得セットに加えて、ゲーム内に登場する敵小型機体(いわゆるザコ敵)のデザインや動きのパターンを考えることができます。
※ステージの特性に合わせて考えていただく必要がございます。
※後日実行者より詳細のご連絡を差し上げます。
【限定10名様】お得セット+開発に共同参加(敵中型機体)
54,000円(税込)
【限定10名様】
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
■開発に共同参加(敵中型機体)
上記のお得セットに加えて、ゲーム中に登場する敵中型機体(いわゆる中ボス)のデザインや動きのパターンを考えることができます。
※ステージの特性に合わせて考えていただく必要がございます。
※後日実行者より詳細のご連絡を差し上げます。
お得セット+開発環境アクセス権
108,000円(税込)
■スタッフロールに名前を掲載
■支援証明カードの発行
■開発環境アクセス権
上記のお得セットに加えて、FlteCatEmotionが開発に使用するDropBoxフォルダにゲストとして招待致します。
(ほぼリアルタイムに開発状況を知ることができます。)
※守秘義務を厳守していただきます。
【企業様向け・限定1社様】MillionShellsライセンスの共同保有契約
3,240,000円(税込)
【限定1社様】
本作のライセンスをFlyteCatEmotionと共同保有することができます。
MillionShellsを使ったメディアミックスやノベルティの販売、続編の開発等が無条件に可能になります。
「Makuake(マクアケ)」は、実行者の想いを応援購入によって実現するアタラシイものやサービスのプラットフォームです。このページは、 ゲームカテゴリの 「集中砲火がアツい!懐かしくて新しい『MillionShells』開発プロジェクト」プロジェクト詳細ページです。